SSブログ

ハロウィンのコスチューム選びを今からするのかい? [ファッション]

ハロウィンの季節が近づいてきました!

そろそろ衣装を選びましょう!!

って、お前まだ7月だゾ!?

と友人と会話したのですが、

段取り八分よろしくハロウィンパーティーの準備を始めるのだとか。

去年もやったのですが、準備不足がたたり、

ただ好き勝手な衣装コスチュームで仮装して飲んだだけという、

大して盛り上がりのないハロウィンパーティーとなったのは事実です。

確か、こんな感じのコスチュームで仮装してました。

   

それにしてもちょっと早い気がするのですよねぇ・・・。

そもそもハロウィンというのは、

くだけていうと、日本のお盆みたいなもので、

もともとはケルト人の民族行事だったような気がします。

お盆にご先祖様をお参りもしない日本人が、

ハロウィンコスチュームで仮装大会&飲み会パーティー?

違和感を丸出しという気がしないでもないですが、

クリスマスも似たようなものですからね。

そもそもお祭り好きの国民性なので、ハロウィンもやむなしでしょうか。

それにしてもハロウィンのコスチューム選びを今からするのかい?


【PR】女性パソコン講師

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。