SSブログ

夏バテ レシピは夏野菜カレー [フード・ドリンク]

正直申し上げまして僕は完全に夏バテ状態です。

夏バテの症状としては単純に食欲が無くなっております。

計っていませんが体重も落ちている気がします。

体重減少くらいの夏バテだったらまだいいのですが、

体力が落ちているのがハッキリと分かるので、

これはまずいと感じている次第です。

そんな夏バテ解消のためのレシピは何かないかと探していたら、

夏野菜を使ったカレーというのがありました。

カレーのレシピはいまさらここで取り上げるまでもないですが、

夏野菜カレーというのは、食欲もそそるので、

夏バテ レシピとしては意外にいいかもと思います。

夏バテを起こすのは、汗とともにビタミンやミネラルが失われるからです。

その意味でも夏野菜をたくさん使うレシピは夏バテに良いワケなのです。

でもカレーを作るのも暑いので、

ここは思い切ってレトルトカレーを取り寄せます。

今回は、食欲増進のために激辛ハバネロカレーです。(笑)



そこに夏野菜をチンして入れるとあっという間に出来上がるので、

簡単な夏バテ レシピの完成となるのです。

だからといって毎日カレーというのもどうかと思うので、

もしもっと効果的な夏バテ レシピをご存知の方は教えてください。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。